ミミズ引っ越し完了 [地球緑化計画!]

本日午後、ミミズコンポストのミミズの引っ越しを完了しました。
自家製ミミコン4個におさまりました。
一ヶ月以上前に作ったミミコンは、それなりに中身が減っていたので、みんな、うまく適応してくれているようです。

いい加減雪が降ったり積もったりするような今頃になって、庭先のプランターの手入れをしました。
無農薬バジルの種を採ったり等々。

玄関付近で最も日当たりのいい場所に植えてあるペパーミント、秋頃芽吹いてきた何本かの葉っぱがとても大きくなっていました。
写真を撮ったり、適当に切り取って水差ししようと思っているうちに雪が降りだし、暗くなってきたので、明日以降採取しようと思います。
ペパーミントは洋ハッカの中でも入手が比較的容易だと思います。
そういう点では、増やしたくはないのですが、このまま放っておくと地上部が凍ってしまいますから、その前に救出すべく明日出動します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。