男前チャーシューラーメン [調理・製菓・食材]

4570-3.jpg
ラーメンを盛りつける時、ほぼ毎回、どうやって麺を引き立てるか悪戦苦闘。

昨夜仕込んだチャーシュー、盛りつけているうちに、「いよっ、男前!」と思ったので命名。
チャーシューだけで表面を覆う、という手もあるでしょうが、それをやってしまうと何が何だかわからなくなるので、申し訳程度に麺を露出させておきました。
スープが少なそうに見えますが、撮影が終わったら、残りの具とスープを盛って食べるんですよ。
スープはチャーシュー用豚肉と手羽元で取りました。
あっさりしているので、最後にごま油をひと垂らし。

男前ではあるけれど、女の人にも食べて欲しいあっさり味のラーメンです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。