イチゴ三姉妹 [地球緑化計画!]

4968-3.jpg
ランナーが出ないタイプのワイルド・ストロベリー。
いつ見ても可愛い。
ポットが3個なので、勝手に「三姉妹」と呼んでいます。
種がこぼれて発芽した人達は、移植にも強いような気がします。
まぁ、ある程度の大きさに育つまでは、何度も移植できませんが。
我が家は冬には雪が降りますから、秋に種まきをするよりは、春に発芽し、ある程度株が育った状態で冬を越してくれたほうが元気なように思います。

三姉妹、今後の活躍に期待。

ということで、以下、個人的な話。

受診の結果、5週目でした(さらっと書いちゃった!)。

やっぱりキャベツは「中の人」のせいかも。
受診の帰りに、行きつけのスーパーへ寄ったけれど、キャベツは特売せず、レタスが特売で、山盛り状態。
「いや、レタスじゃないんだよ! 食べた気しないんだよ!」
と、特売の舞茸を4パック購入して帰宅。

本日食べたもの:
「のむ大豆」という豆乳(スジャータ・めいらく)
おいなりさん(皮は市販品)
キャベツ(道産)
舞茸(道産)
煮物用生イカ(小樽産)
ワイルド・ストロベリー(自家栽培)
食パン(自家製。ふすま入り)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kazutoku

ご訪問ありがとうございました。
by kazutoku (2011-07-12 12:08) 

jd

きんたさん、niceありがとうございます。
うちの四つ葉も元気です。
by jd (2011-07-12 20:50) 

jd

kazutokuさん、コメントありがとうございます。
知人がブログのURLを教えてくれたんですよ。
取説とパンフ、DLしました。
どちらも、まだ見ていないんですけど、
カメラのキタムラの店員さんの話では、
今までのP1、P2と段違いに優秀になっているらしく、
予約したい気持ちで一杯です。

でも、オリンパスのカメラは初めてですし、
一眼レフを買うのも今回が初めてです。
PL-1だったかな?
あのへんのデモ機は触ったことがあるので、
何となく分かるけれど、使いこなせるか否か、
少しだけ心配です。

習うより慣れろ、でしょうか?
by jd (2011-07-12 20:53) 

jd

hakoさん、niceありがとうございます。

イチゴ三姉妹は嫁ぎ先が無事に決まりました。
まだまだ小さくて、今年中に実が成るかどうか、わかりませんが、
今後の活躍に期待しています。
by jd (2011-07-14 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。