恐るべし、クロスプロセス [E-P3]

全て17mm。元画像の11%。

クロスプロセス:おどろおどろしい感じ。苔でも生えてそう。実際は清潔なのだけど……
8040340-11.jpg

オート
8040339-11.jpg

ファンタジックフォーカス:げんそうてき(なんで平仮名なんだよ?!)
8040341-11.jpg

先日の記事で、水がうんたらかんたら、とコメントをいただいたので、再度撮影してみました。
クロスプロセス、なんだかすごい色ですね。

錦天満宮は、ほぼ毎日通いましたが、見ていると、別々にやって来た年配の男性と女性が、それぞれ柄杓に口を付けて水を飲み、すすがずに元に戻していたので、「ゲゲッ」と思いました。
柄杓に口を付けるなんて、普通、ありえないとは思うのだけれど、ここでは時々発生するようです。
手をすすぐ時も、柄杓を事前に流水で洗ってから使用したほうが良いかもしれません。

以下、個人的な話。

今日は朝から猛烈に良い天気で気温がぐんぐん上がりました。
昼過ぎに、パラパラパラ、と雨が降ったせいで、湿度も上がって夕方まで蒸し暑かったです。
お昼から午後3時頃までの一番気温が高い時間帯は、窓全開で居間のど真ん中にひっくり返って寝ていました。
暑さと湿気に弱いんですよ、基本的に。
でも、現在我が家には、クーラーも扇風機もないので、窓から吹き込む自然の風だけが頼りなのです。
とは言え、今日も三食、おいしくモリモリ食べられてラッキーでした。
そういえば、寝不足と空腹にも弱いんですよ、基本的に(誰でもそうかwww)。

今日食べたものリスト:
V8
自家製無農薬栽培ブラックベリー
ビスキュイ・ショコラ(手作り)
ササミとポテトのクリームパスタ(全卵、道産マイタケ、粉鰹節、生クリーム、牛乳、粗塩)
生ぬるいお蕎麦(ササミ、キャベツ、根昆布入りとろろ、国産じゃこ、福みりん、自家製かえし)
ところてん(市販品、三杯酢付き)
ムースショコラのアントゥルメ(手作り)
アマンドショコラ(手作り)

ネットによると、「中の人」は、母体に既に蓄積されている脂肪からは栄養が取れないそうです。
すなわち摂取されたばかりの新鮮な栄養で育つらしいので、そろそろ本気出して、爪や髪の毛、骨などの成分になるような栄養素も摂取したいです。
食べた物が消化されて血液中を運ばれていき、それが「中の人」にも届く、と考えていいのかも(誤解しているかもしれないので、後日改めて調べてみます)。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

きんた

200nice達成おめでとうございます(^^)/。
E-P3は楽しそうですね。
by きんた (2011-08-06 17:33) 

jd

きんたさん、niceとコメントありがとうございます。

niceは時々削除するので、実数ではありません(微笑)。
削除する個人的な基準がありますが、内緒です。(`・ω・´)シャキーン!

E-P3は確かに面白いんですが、色々撮るのに被写体を探すのが
若干大変です。
それと、Eシリーズは初めて購入したので、フレームを付ける等、
まだできません。
これから精進します。(`・ω・´)シャキーン!!!
by jd (2011-08-06 18:42) 

skyoko05

水面に映っているのは、街灯の光ですか?

それにしても、水の透明感がリアルだなぁ。。すくって飲みたくなります。
あ、オートの写真の水、ね(笑)

ところでクロスプロセスって、何と何をクロスしてるんだろう・・・ なんて考えちゃうと夜も眠れなくなっちゃいます(古い)
by skyoko05 (2011-08-07 00:17) 

jd

skyoko05さん、コメントありがとうございます。

今ぐらいの時期は、午後6時になると、照明がつくようにセットしてあるので、
照明の反射だと思います。
若干黄色っぽい暖かみのある電灯でした。

クロスプロセス、実は、クロ スプロ セス だったら嫌ですよね?
私もよくわかりませんが、最近、

イエルバブエナ

というミントが世の中に存在することを知りました。
モヒートというカクテルを作るそうですが、
「イエル バブエナ」だと思っていたら、
「イエルバ ブエナ(hierba buena)」なのだそうです。

ワタクシ、メズラシイモノスキーなので、このミント、かなり興味があります。
お酒はどうでもいいんですけど(笑)。

ということで、恐るべし、クロスプ ロセス!(誰だよ?)
by jd (2011-08-07 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。