地球侵略型WSチビ軍団 [地球緑化計画!]

たぶんランナーは出ない、種で増えるタイプ
5378-15.jpg

上のワイルドストロベリーと葉っぱの形が違うので、ひょっとするとランナーと種で増えるタイプ。
あるいはワイルドストロベリーを装う別の植物。
5379-15.jpg

こういう、「鉢をひっくり返したら大変なことになっちゃいそうなチビ」は、もぉぉぉぉぉ目に入れても痛くないですよね!!!
上の方の子なんか、本葉3枚ですよ?
一般的な植物だったら、本葉が3枚も出てたら、大抵もっと大きいはずなのに、ワイルドストロベリーはとってもとってもおチビさん。
小さいまま冬を越すのは難しいですから、寒くなる前に、もっと大きく育って欲しいです。

もう少し大きくなったら、里親様を募集したいです。

おおおおおお~~~、
近所でジ~~~~~~~~っつって、蝉が鳴き始めました!
一匹だけです。暑苦しいです(笑)。

以下、個人的な話。

今朝突如として現れた蝉。
もしかしてうちの庭で鳴いてるのでは? と、見に行こうとしていたら、突然鳴き声が聞こえなくなりました。
ど、どうしたんだよ?!(((( ゚Д゚; ))))

それはさておき、今日も一日暑くて、昼食後に、うっかり2、3時間寝てしまいました。
昨日ほど湿気はなかったけれど、暑くてやる気が出ないっすよねー?(ふざけるなww)

あー、しかしながら、今朝は、涼しいうちに車を出して某所へ届け物をし、行きつけの食料品店に寄り、ガソリンスタンドでガソリンを満タンにする、という雑用をこなしたので、昼寝は勘弁して下さいましお代官様。
日没後はある程度涼しくなるので、本腰入れて色々やればよいのですが、夜は夜で休みたいです(笑)。

今日食べたものリスト:
V8
キャベツときゅうりの浅漬け (人参)
シスコーンBIG マイルドチョコ (牛乳)
リンゴ(青森産)
レタスとササミのクリームパスタ(国産あみえび、粉鰹節、道産マイタケ、人参、生クリーム)
ところてん(市販品 三杯酢)
ムースショコラのアントゥルメ(手作り)
冷やし納豆蕎麦(なめたけ、根昆布入りトロロ、ラッキョウの自家製パリパリ漬けと漬け汁、酢、自家製かえし、粉鰹節)
朝イカの酢味噌和え
煮干し(長崎産)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

jd

月夜さん、niceありがとうございます。
by jd (2011-08-07 15:39) 

jd

きんたさん、niceありがとうございます。
by jd (2011-08-09 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。