変わる質感 [E-P3]

大丸京都店にて。
毎日のようにこの通路を通っていて、すごく好きな眺めだったのでアートフィルターで撮影。
全て17mm。元画像の11%。

オート
8040344-11.jpg

ファンタジックフォーカス
8040346-11.jpg

ジェントルセピア
8040347-11.jpg

クロスプロセス(たぶん)ドラマチックトーン
8040348-11.jpg

上の画像、クロスプロセスではなく、ドラマチックトーンでは? というご指摘をいただいたので、以下の文章、イマイチ意味が噛み合わなくなりました。
しかしながら、クロスプロセスを使用すると質感が違って見えるのは確かなので、そのままにしておきます(以上8月9日追記)。

前から思っていましたが、クロスプロセスで撮影すると、物質の質感が現物とは全く異なって写りますね。
現物の材質が読み取れなくなってしまうみたい。
今のところ、人物を撮影したことは一度もないので、人間をクロスプロセスで撮影すると、どうなるか、試してみたいです。
ファンタジックフォーカスだったら、美人はより美しく写るのかしら?
それもまた、かなり興味深いです。

さて。以下、個人的な話。

札幌は、朝晩、空気が冷たくて、比較的過ごしやすいです。
しかしながら、日中の最高気温が30度前後まで上がるので、午前10時から夕方にかけては、どうしてもバテてしまいそうになります。
昼食の後で昼寝でもしないと……みたいな?

今日は大切な用事があったので、昼寝はパスして車で外出。
出先で衝撃的な出来事が起きて、落ち込んだままスーパーで食材を購入して帰宅。
夕食後に少し寝てたら、若干いい意味で衝撃的な事が起きて、精神面でやや復活。
現在に至ります。
先に書いた「衝撃的な出来事」は、余りにも個人的な話なので、ここには書きませんし、今の所誰にも言えないのが辛い所ですが、でもまぁ、相変わらずご飯もおいしいし、比較的元気です。

今日食べたものリスト:
V8
リンゴ(青森産)
シスコーンBIG マイルドチョコ (牛乳)
朝イカの酢味噌和え
大根なます
ササミとレタスのパスタ(全卵、マイタケ、ケチャップ、生クリーム、粉鰹節、粗塩)
ところてん(三杯酢、ラッキョウの自家製パリパリ漬け)
カスピ海ヨーグルト(自家製無農薬ブラックベリー)
 ブラックベリーを潰して混ぜながら食べるとおいしかった!
お寿司(中食)
スイカ
ショコラ・アマンディーヌ(手作り)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

hako

ドラマチックトーンかと思いますが。
by hako (2011-08-09 07:26) 

jd

hakoさん、niceとコメントありがとうございます。

最初、トイカメラかと思ったのですが、たしかに、
現場が元々ドラマチックだったので、
ドラマチックトーンを選んだような記憶があります。

ご指摘ありがとうございます。
by jd (2011-08-09 13:27) 

jd

きんたさん、niceありがとうございます。
by jd (2011-08-09 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。