Happy Sunday lunch for me [調理(レシピあり)]

P2026184-8.jpg前回の「きたあかりシチュー」と似てますが……。
あらやだ、材料がほとんど同じ!
誰でも作れますし、既に作っていそうな一品です。

日曜のお昼は、材料を全部用意して、フライパンで炒めて蒸したらできあがり。
お皿は必須。
緑色の野菜があると良かったですね。
グリーンピースとか、茹でた菜の花とか……。

作り方:
火が通りにくいものから炒める。
きたあかり、人参、タマネギ、キャベツ。
キャベツを真ん中に盛ったら、卵を1個落とし、塩麹で1日漬けたササミを1本、切って載せて、水を適量。
火が通るまで蒸し焼き。
ドライハーブ、塩コショウ、ケチャップで調味。

余談:
人参は、シチューで使った残りなので、形が不揃い。
皿に盛ってからケチャップを多めにかけて、塩とコショウは使いませんでした。

ご飯や、ゆでたマカロニまたはパスタがあれば、一緒に盛ってもいいかも。
うちは、生の食パンに粒入りピーナツバターを塗ったものを添えました。

卵は、キャベツの上に落としたら、端っこに流れてしまいました。
ササミは、キャベツと一緒に炒めてもいいです。

とにかくジャガイモに火が通るまで加熱しましょう!

今回は、フライパンで調理中に撮影したかったのです。
ボーッとして、皿に盛る前にケチャップをかけました。
どうかけるか、考えたんですけど、ボーッとしてたので、適当になりました。

材料(ケチャップ、塩、コショウ以外全部道産):
きたあかり、タマネギ、キャベツ、人参、全卵、ササミ、ケチャップ、ドライハーブ、塩、コショウ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。