徳島菜の花、海の幸と畑の幸パスタ [調理(レシピあり)]

P3086372-8.jpg作り方:材料を適当に切り、火が通りにくいものから炒めて、パスタを加え、調味する。

余談:市販の「炒める時水を50ml加える」タイプのパスタを使用したので、野菜は8割程度火が通った時点でそれを加え、蒸し焼き、調味。
粉末の調味料が付いていましたが、それが無ければ、シンプルに塩コショウとアンチョビまたはナンプラーで味付け。
オレンジ、黄色、緑が綺麗に見えるように、色が付かない味付けのほうがいいかと。
隠し味に、粒マスタードを少量加えてもOK。
野菜は何でもアリですが、他に、赤パプリカ(赤ピーマン)を足してもいいかも。
菜の花は根元が若干固いですから、それが嫌な場合は、花に近い部分だけ使いましょう。
うちは、少しくらい固くても平気なので、斜めに切って、全部いただきました。

材料:キタアカリ、人参、タマネギ、菜の花(徳島産)、キャベツ、じゃこ(国産、冷凍解凍)、鶏胸挽肉、全卵、市販のパスタ(粉末調味料付き)

毎年この時期は、徳島産の菜の花がよく出回りますね。
いつもありがとうございます。
菜の花、大好きです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。