ピーナツバター+完熟バナナ+食パン [調理・製菓・食材]

P6036886-8.jpg表題の通りです。
バナナは画像の通り、茶色い斑点が出るまで追熟させてから使用。

作り方のアレンジは、色々あると思うんですよね。

1)パンをトーストし、バターを塗ってから略して「ピナバタ」とバナナを載せる
2)バターを塗り、ピナバタとバナナを載せてから焼く
3)バター、そんなに甘くないアップルバター、ピナバタを塗り、バナナを載せて焼く
4)パンをトーストし、バター、シナモンシュガーを振り、ピナバタとバナナを載せる

こんな感じですかねぇ。
バナナを載せて焼くと、当然熱くなるので、飲食時は注意が必要。

今回は、生の食パンにピナバタを塗り、バナナを載せ、もう1枚パンを重ねて食べました。
この上にブルーベリージャムを載せて焼いてもいいのかなぁ~?
あんまり甘いと、食事パンというより、お菓子パンみたいになっちゃいますね。

画像左上は、最後の1個になったジョナゴールド。
そろそろ食べなきゃ、悪くなりそうですが、もったいなくて食べずに鑑賞しています。
リンゴ農家さん、ありがとう。
バナナ農家さんも。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏のパイ生地お菓子風なめこ蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。