スカイツリー [E-P3]

9095319-10.jpg先日、首都圏に数日滞在しましたが、時間があったので、スカイツリーを見てきました。
展望台は当日券も販売していたようですが、とても混雑していて、それだけの時間は無かったため、少し撮影して、ソラマチを流し見。
全部見たわけではありませんが、色んな塩を取りそろえた塩専門店が面白かったです。

フードコートもありましたけど、若干、ありきたりな感じを否めず。
讃岐うどんの店は、天ぷらのトッピングを選んで載せられるようにしてあり、本場のうどん店に近い感じでした。
もっとお腹が空いていれば、食べてみたかったですが、食事予定の2、3時間前だったので断念。

色んな国籍の観光客がたくさん来ていて、中には、成田へ行く途中なのか、スーツケースを転がしながら観光している人も複数いました。
そういえば、少し大きめのスーツケースは、駅には預ける所が無かったかもしれません。
預けられても、短時間だから、と、持ち運んでいたのかもしれませんが。

写真は、複数撮影したけれど、日中でライトアップされていませんし、どういうアングルが良いのかわからないので、個人的に、ちょっと意味不明さ加減がいい感じのを1枚。
e-p3のアートフィルターで撮影したものは、気が向いたら、upします。

浅草駅から、駅で2つ先なので、ちょっと見るのも面白いですね。
タグ:e-p3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんちゃって森林浴 [E-P3]

6074974-10.jpgいつまでも雪が残り、
桜の開花が遅れ、
突然暑くなり、
今日はなぜか、28度前後まで気温上昇。
なおかつ、雨不足です。

誰かが歩道脇に植えてくださった花が、水不足に相違ないので、日没後、こっそり水をやりに行きました。
でも、翌朝には、乾ききっている様子。
雑草が抜かれて、むき出しになった土表面は、乾きすぎて水を弾いてしまいます。
今夜もこっそり行く予定ですが、いつもの2倍水をやるか、それとも明日も行くか、少し考えてしまいます。

本日の画像は、厚別の雪印種苗さんにて撮影。
いつ行ってもすがすがしい風が吹いています。
タグ:e-p3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近所の公園の八重桜 [E-P3]

5314939-10.jpg遅咲きですかね?
好きな色合いの八重桜。
満開です。

e-p3にて本日午前中撮影。
近々、後続機種e-p5が発売される(された?)らしいですが、うちの子は、もちろんまだまだ現役です。
タグ:e-p3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近所の桜 [E-P3]

5204863-10.jpg近所で桜を撮影。
今年の開花は例年よりも遅かったようです。
我が家は山に近いので、今頃満開の木が多く見られます。
今のうちに、もっと見ておかなくちゃ。
タグ:e-p3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人力車@浅草 [E-P3]

4194812-10.jpg上京すると、大抵毎回行く場所が何カ所かあります。
浅草も、その一カ所。
人力車の車夫さんが、乗客に何か説明していました。

遠くの方から、14-42mmのレンズで望遠っぽく撮影。
曇天気味だったかも。
タグ:14-42mm e-p3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大好き、Easytone [E-P3]

2234577-10.jpg3年くらい前に、カナダでリーボックのイージートーンを買い、猛烈に気に入ったので、降雪時以外に愛用しています。
もう、どこへ行くのも、イージートーンで。

昨秋、イージートーン「プラス」を買ったら、ちょっと足に合わなくて、長時間歩くと足が疲れて辛かったです。
カナダで買ったやつは、そんなこと無かったのに! ヽ(`Д´)ノ゛

ということで、今月下旬、首都圏某所でイージートーン物色。
この靴ゲット。

店員さんに聞いたら、「プラス」は、「プラスが付かないただのイージートーン」よりも底が堅くて、不安定なので疲れるのではないか、とのこと。

そこで今回のは、「ただのイージートーン」を買いました。
色は、白と黒があったけれど、個人的に黒が好み。
白って、汚れ目が目立ちそうで……。

買った翌日、ほぼ一日履いてみたら、足の疲れは、それほどひどくはなりませんでした。
そこでその翌日、別の店舗で、同じ靴をもう一足購入。
このタイプのイージートーンは、店頭在庫処分中とのことでしたから、急いで買ったような次第です。

ちなみに、カナダで買ったイージートーンは、既に底がすり切れていて、歩くと靴底の内側から空気が漏れるようになっていました。
今回は、冬靴と、イージートーン2足を持ち帰る、履いて帰ることになったので、カナダのは、靴紐だけ取っておいて、本体は処分することに……。

イージートーン、ありがとう。
君を履いて歩くと、ふくらはぎの筋肉がモリモリになって楽しいよ。
これからもよろしくね。
タグ:e-p3
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のお客様 [E-P3]

2044524-10.jpg昨夜、道路にナナカマドの実付き枝が落ちていました。
うちのナナカマドの木に引っかけようとしましたが、歩道に積もった雪のせいで手が届かず。
玄関先に置いておいたら、誰かが食べに来ていました。

昨年は、3月頃まで、ナナカマドに実が付いたままでしたが、今年は寒いせいか、1月下旬には、実を全部食べ尽くしていました。
まだ、あと1ヶ月くらいは寒さが続くと思ので、ついつい野鳥の心配をしてしまいます。

露光を調整して撮影しましたが、少し薄暗く見えるかもしれません。
もっと明るくすると、白化けしてしまうので、これが限界かも?
タグ:e-p3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

普段使いの手編みマフラー [E-P3]

1124471-10.jpg昨年末から非常に寒いので、屋内でもマフラーを巻いています。
それも、二重にグルグルと。
何年も前に、100円ショップでウール100%の毛糸と棒針を買って仕上げました。

毎日マフラーを巻いていると、洗濯のために外して過ごした日は、とても寒かったです。
無事乾いてまた巻き始めると、暑いと感じるほど暖かくてビックリ。

こんなことなら、次に洗濯をする時のために、もう1本編んでおこうかと思ってしまいました。

室内にて、露光無調整で撮影。
少し暗く見えますね。
タグ:e-p3
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

手編みの腹巻き [E-P3]

1064461-10.jpg
昨年暮れから、腹巻きを編んでいます。
ニッティング・スカート風に着用したいので、長く長く編む予定。
ようやく1/3くらい編みました。

合太、棒針8号、2目ゴム編み 132目

いつも、きつめに編んでしまうので、棒針は1号か2号、太いものを使うことが多いです。
タグ:e-p3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠くに行けない [E-P3]

124429-6.jpg1時間ほど前の愛車。
昨夜遅く、屋根やボンネット上の雪を払って寝たのに、この有様。
撮影中も、小粒の霰が降っていました。
初雪が例年より遅いとか言っていたら、今頃猛烈な量の雪に見舞われています。

愛車の周囲も雪で覆われていて、前部はブルドーザーが置いていった重たい雪が小山を形成している状況です。
どうせ除雪しても、すぐまたブルが雪を置いていくし、と、一回除雪をサボったら、その3倍以上の山になってしまいました。
この雪山を除かなければ車での外出は無理になってしまいました。

ということで、遠くに行けない私です。
タグ:e-p3
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。