北海1J14と別嬪1号 [地球和ハッカ化計画!]

0887-3.jpg
左側が、本日の地球侵略型ワイルドストロベリー別嬪1号。
4枚目の葉っぱが大きくなってきました。
本格的な冬が来る前に、ある程度育っておかないと、冬越しがきついですよ、と時々説明しています。

右側は挿し木中の和はっか、北海1J14号。
あ、「号」は余計だった。

北海1J14は、私にとって、香りが良くて、葉っぱは大きめ。
ちょっと辛い目に遭わせてしまいましたが、強い品種なのか、モリモリ復活してくれたので、挿し木にしました。
こんな茎だけのような状態でも、それなりに新芽が出てきたので、見るたびに目が潤んでしまいます。

頑張れ、北海1J14号!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天白はっか譲渡完了石鹸の山を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。