ほくと 苗 地植え [地球和ハッカ化計画!]

今日は比較的温かかったので、自作のほくと苗を地植えにしました。
朝日が当たらず、西日しか当たらない場所ですが、風通しは良いので、来年頑張ってもらおうと思います。

そろそろ手持ちの和はっか苗の種類や各数量をチェックしたいです。
どの苗も、ほとんどが9月末から10月にかけて作ったもので、根は余り張っていないはずです。
種類によって、挿した時から全くしおれないものと、既にしおれてグッタリしたものがあります。
強い種類は、郵送に耐えてくれるかもしれないな、と、ちょっとだけ期待しています。

庭のナナカマドは、実がすっかり赤くなりました。
冬に野鳥が食べに来るので、観察はしませんが、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石鹸の山を作る黒黒コンビ、発根! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。