錦市場近くのお店で [FinePix F10]

2377-3.jpg
昨日の日記に、「今年の目標:デート10回以上」と書いた。
つい今し方、この画像を縮小していて、「こういう店で飲むのもいいなぁ」と思った。
もう……

好きな人と一緒だったら、どこでもいいんですよ!>ヽ(`Д´*)ノ゛

すみません。
どうせ聞こえないだろうと思って、大声で叫んでしまいました。

しかしながら、日本酒が不得意なのです。
飲めないことはないけれど、「おいしいなぁ」と思えないのが悩みの種です。
清酒よりは、濁り酒のほうが、ちょっとはマシです。
ですから、上のようなお店で好きな人と一杯引っかけるとしたら……

絶対梅酒ね!>ヽ(`Д´*)ノ゛

まぁ、そんな感じです。
梅酒か、杏酒か……カクテルでも結構です。

ビールも少しは飲みますが、甘い方が好きです。
ワインは……よくわかりません。
シャンペンは……飲めると思います。好きかどうかは、よくわかりません。炭酸だから、ガバガバ飲めないですよね? (待て。ガバガバ飲むつもりなのか?!)
テキーラは、酔いやすくさめやすいので、カクテルのベースにもってこいです。
スコッチウィスキーは、強すぎて駄目かも。
ラム酒は飲まずにドライレーズンを漬けたり、パンやパウンドケーキの材料として使います。
果実の漬け汁はおいしいですよね。
ウイスキーは駄目かも。
ジンとか、トニックとか? よくわかりません。
ウォッカは……以前コーヒー酒を作った時に使ったかも。結局まだ飲んでいませんが。
もちろん甘酒は大丈夫ですよ。

お酒よりは、酒の肴や主食のほうに目も手もいってしまいます。
飲まなくても、お腹が一杯になれば良いのです。
「酔ってどうこう」というのも、たまには良い武器になるのでしょうが、生憎その武器は、まだ使ったことがありません。

今度こそ使うぞ!>ヽ(`Д´*)ノ゛

騒ぎすぎて疲れました。
皆様、お腹に優しい飲食物の摂取を心がけてくださいませ。 では!

追記:FinePix F10 ノーフラッシュにて撮影(2010年12月19日 19時頃)
タグ:京都
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あかまる、本気。健康な肌作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。