ネズミ出ました [FinePix F10]

5224-3.jpg
夕食前に、三つ葉の苗作り。
雨も降ってきたし、お腹も空いてきたし、ということで、作業を終えて家に入ろうとしたら、ネズミと遭遇しました。
手のひらより少し長くて、茶色で、毛だらけでした。
「えっ?」と言ったら、玄関の方へ素早く走っていきました。
それ以降、姿を見ていません。
家の床下で変な音がする、ということはないので、家の基礎の内側にはいないと思うのだけど、もしかすると敷地内に住んでいるかもしれません。
う~ん。

以下、個人的な話。

ここ数日、一日中勉強をしていて、パンを作る暇がありません。
今朝はとうとうパンを切らしてしまったので、ジャガイモが主食に。
夕方になって、勉強がようやく一段落して、買い物へ。
夕食前にお菓子を二種類食べてしまったため、適当に済ませました。

それと、半月くらい前は、キャベツを毎食食べたくて仕方がなかったのに、もはやすっかり興味を失ってしまいました。
もしかすると、V8を飲み始めたせいかもしれませんが、キャベツを見ても、何とも感じなくなりました。
むしろ、食べたくないかもしれません。
キャベツばかりむさぼり食って(まさしくそんな感じだった)いた時に、安いからとまとめ買いしたキャベツが、1.5個残っているので、半玉をキュウリ、人参と一緒に浅漬けにしてみました。
明日以降、頑張って消費します。
それにしても、食べ物の好みが短期間でガラッと変わるのって、面白いですね。

お天気ですが、夜明け前にひと雨降ったらしく、日中にも天気雨が降って、一日中蒸し暑かったです。
日没後は気温が下がってきたので、少しは過ごしやすくなってきました。

今日食べたものリスト:
V8
刺身こんにゃく(酢味噌添え)
道産メークインとベーコン炒め(全卵、マイタケ、ケチャップ)
トマト
ラッキョウのパリパリ漬け(自作)
煮干し(長崎産)
キュウリの酢味噌和え
煮込みうどん(アメリカ牛切り落とし、人参、マイタケ、キャベツ、納豆、じゃこ、粉鰹節。自家製かえし)
ブラックベリー(自家栽培無農薬)
じゃがりこ
プリッツ トマト味(細身)
鮭入り昆布巻き(中食)
シスコーンBIG マイルドチョコの牛乳がけ
プラム(青森産)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

skyoko05

ネズミですか!
うちのマンションの庭に穴を掘って棲み着いてたことがあったな。。
外だったので、すぐ冬になって翌年にはいなくなっていて、それ以降見かけませんが。。


生き生きとした記事、楽しませていただいています。

・・もっとエネルギーちょうだい! みたいな感じで(笑)
by skyoko05 (2011-07-27 21:22) 

jd

とみっちさん、niceありがとうございます。
by jd (2011-07-27 22:59) 

jd

skyoko05さん、niceありがとうございます。

あの茶色い毛むくじゃらの物体、
ハムスターより一回りかふた回り大きかったので、
絶対ネズミだと思います。
野ねずみ?
ロッキーチャック(誰だよ?!)ではないと思います。たぶん。

詳しくはわかりませんが、エネルギーを持たない物質は
存在しないと思うので、
とりあえず何を食べたらエネルギーが満ちるように感じるか、
みたいなことから始めるといいかもしれませんね。

私の場合は、飲食物を食べると手足が温かくなって、
エネルギーを大量に摂取できたのを感じます。
エネルギーって、物質熱のことでもあるのだろうけど、
それ以上のものもありそうです。
by jd (2011-07-27 23:06) 

jd

きんたさん、niceありがとうございます。
by jd (2011-07-28 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。