ジェントルセピアの思ひ出 [E-P3]

全て元画像をペイントで11%に縮小。17mm。

オート:CABというバイク。スーパーCABってありませんでしたっけ?
 どうということもない、ただ単に「ああ、バイクを撮影したのね?」といった感じ。
7280088-11.jpg

ジェントルセピア:おおお! なんだか良さげな雰囲気が出てまいりましたww
7280089-11.jpg

オート:
7280096-11.jpg

ジェントルセピア:一気に「学校の思ひ出」と書きたくなるような雰囲気。「い」じゃなくて「ひ」でお願いします。
7280097-11.jpg

どこかでセピア色の写真を見ると、「色付きのが見たい」と思うことがあります。
今回実験して思ったのは、何気ない写真でも、セピア色に加工すると、雰囲気が変わって、色付きの時より価値が増すというか、魅力的になるようだ、ということです。
とは言え、やっぱり色が少ない写真より、色付きの写真のほうが、どちらかというと好きかも。
ただし、モノクロに近い全体の中に、色が浮かび上がっていたりする画像も、被写体やデザインによっては、好きだと言えそうです。
いずれにせよ、被写体やデザインの良さを引き出せるか否かは、腕次第なのでしょうね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

jd

xml_Xslさん、niceありがとうございます。
by jd (2011-07-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がっしょい4連写デイドリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。