ロゼア社長の密偵 [地球緑化計画!]

5620-15.jpg
台風に備えて鉢植えのロゼア社長を移動したら、はずみで細い枝がポロポロ落ちてしまったため、苗として育ててみることに。
まぁ、育てると言っても、6.5センチのポリポットに土を入れて挿し、豚の堆肥を添えてあげるだけですけれど。
大きくなったら、密偵として適当に配布する予定です。
こんなにちっちゃいのに、根が生えたり、大きくなったりするのかしら?

さて、先週後半以降、台風が来てもいないのに大雨 in 北海道。
昨日、突然思い立ってお墓参りに行きました。
非常にローカルな話題になりますが、滝野霊園すぐ手前の崖が崩れて、24時間片側交互通行になっていました。
結構大規模に崩れていたので、復旧まで少し時間がかかるかもしれません。

ところで、時々「顔が濡れてて力が出ない!」とメールに書いたりします。
本家本元のア○パ○マンは一度も見たことがありません。
つい今し方、「ひょっとして、顔が濡れてるのは泣いてるせい?!」と思いました。
どうなんだろう?
泣きながら怪力を発揮するのは難しいかも。

それはさておき、特に顔は濡れていませんが、力が出ません。
困りました。
普段なら、秋らしく、空高く澄み渡り、空気もカラッと過ごしやすいはずなのですが、ここ3日か4日、暴風雨だったり、梅雨時みたいな雨だったり、と、それだけでも滅入るってのに……。

待ち人来ず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。