ヒミツを教えてア・ゲ・ル(はぁと) [E-P3]

先日掲載した赤レンガの横画像があったのでUP。
9250809-13.jg.JPG
ヒミツと言うほどのものでもないけれど、「なんじゃこれは?」的な所を若干解説。
画像上から:

明るめの緑:蓮の葉の光が当たっている部分
黒っぽい緑:蓮の葉の陰になっている部分(光が当たっていない)
赤レンガより手前に生えた木2本と、中央に赤レンガ。
手前の黒い葉っぱ:撮影者頭上の木の影。池に覆い被さっている。

以上です。
私がこの画像を見て、なんじゃこれは? と思うのは、蓮の葉の部分です。
大きい画像で見ると区別がつきますが、縮小すると、わかりにくいですね。

それと、赤レンガのてっぺんの棒は、鴨のせいで水面が揺れて、若干曲がっています。
北海道のマーク入りの旗がたなびいて広がった所を撮影したかったですが、
無風に近くて、無理でした。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

jd

Extra-Lowさん、ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます。
by jd (2011-09-30 09:36) 

hako

素晴らしいです。手前の葉っぱの黒さが、また良いなぁー。
by hako (2011-09-30 16:34) 

jd

hakoさん、niceとコメントありがとうございます。

この状態で、デイドリームかジオラマ、クロスプロセスに挑戦してみたいです。
明後日も赤レンガ付近に行きますので、お天気に恵まれることを期待しています。
by jd (2011-09-30 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。