がぶり寄り [E-P3]

14-42mmのレンズで、すごくがぶって撮った。
121149-2.jpg
元画像を縮小せず、一部分だけカット。
すごい。
水滴。可愛い。
自分が写り込んでいるんじゃないかと思ったけれど、写っていなかった。
以下は元画像を12%前後に縮小したもの。

121149-13.jpg
デザイン的にイマイチ。
とりあえず水滴を撮影してみたかった。
E-P3は、被写体にカメラを寄せすぎると、焦点が合わないので、少し離れた場所からズームで撮るといいみたい。
マクロも試してみたけれど、F10ほどは、近づけない。

この画像を撮影して、F10を取りに戻ろうとしたとたん、水滴は落ちてしまいました。

秋です。

がぶりって何? おいしいの? 食べたいな!>(´∀`*)
タグ:e-p3 14-42mm
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hosoP

マクロの世界は、楽しいですよね。
ぜひ水滴の中に風景を閉じ込めちゃってください!。
#自分は先日DYをグラスに閉じ込めようとしましたが、
#失敗してしまったクチです^^;

by hosoP (2011-10-13 00:14) 

jd

hosoP さん、niceとコメントありがとうございます。

DYって、何の略かわかりませんが、
被写体探しと構図って難しいですね。
今後も少しずつ精進していきたいです。
by jd (2011-10-13 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。