濃厚ギリシャヨーグルト [調理・製菓・食材]

141578-8.jpg
以前、ネットでその名を見かけて、ずっと食べたいと思っていた濃厚ギリシャヨーグルトを首都圏で購入。
大手スーパーで、500グラム入りのパックを探したけれど見つからず。
なんと、1食分くらいの大きさで、値段は500グラム入りと同じくらいでした。蜂蜜付きです。
「高いな、おい」と思いました。
1日1個食べるような、気軽な値段ではなかったです。

このヨーグルト、自宅へ持ち帰って、醸してみたかったのですが、うちには既にカスピがいるので、培養は諦めました。
いや、なにも、なんでもかんでも培養しているわけではありませんよ? ふふっ。

141580-8.jpg
「スプーンをひっくり返しても、落ちてこない」というのが特徴の一つだと聞いていたので、やってみました。
確かに落ちてこないけど……。

カスピ海ヨーグルトを水切りしたら、同じになるかも?

なーんて思ってしまいました。
どうかなぁ?
ていうか、ギリシャヨーグルトのホエーはどこへ行ったのだ?
まさか豚に?! (たしか、ホエーを摂取している道産豚、その名も「ホエー豚」なる生き物が存在していたはず)

最後に、一緒に写っているのは、渋谷の「ナチュラル・キッチン」(略して「ナチュキチ」)で購入したクッキー抜き型。
クリスマスっぽくて可愛いですよね。
1個105円で、好きなデザインのを3個買ってきました。
実は型抜きクッキーって、少し苦手なんですが、出来れば近々作ってみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。