X'mas当日のワタクシ [FinePix F10]

4432-10.jpg
昨日、ココに、ひたすら「面倒、面倒」と書いてしまったので、反省してくるみパンを焼きました。
おいしかったです。
とてもおいしかったので、強力粉150グラム相当の量を食べてしまいそうな勢いでした(実際には100グラム相当で我慢)。
二次発酵が足りなかったらしく、釜伸びしなかったので、画像はありません。
てか、明日、画像を撮影する前に食べきってしまいそうです。
今日は、午前中、「クルミが入った何か」を食べたくなって、クルミパンを作ったのでした。

「あ~、クルミパン、おいしいね」 (´∀`*)
(#`Д´) 「やめてよ、そんなこと言われたら食べたくなっちゃう」

一人遊びwww

ところで、年賀状の印刷を無事終えました。
作るのに、ほんの10分。
印刷に数分。
宛名を書くまでに……2時間以上? 半日? え? よく聞こえな~い(笑)。(´∀`)

どうせ10枚しか書かないので、住所録でも作って印刷してしまえば良いのですが、それまた面倒ですし、せめて宛名ぐらいは手書きで、ってことで……。
いい加減、そろそろ出さないと、お正月に間に合わないですよね。

報道によると、今夜から明日にかけて、天気が荒れるそうです。
こんな感じ?

どうせアタシなんか! 大荒れなんだからぁぁぁ!>ヽ(`Д´#)ノ゛

すみません。無駄にはしゃいでしまいました(あやまっとこ)。

そういえば、 ここのところ、こいつがブームです。 → \(-公-)/

友人にメールを書いていて、何かの拍子で出てきたんです。
「おて」で単語登録されていました。
「お手上げ」の「おて」らしいです。
以前、ネットで面白そうな顔文字を見つけたら、ブログやチャットで使おうと思って、単語登録していたのです。
それがまだ残っていて、なおかつ、登録したのをすっかり忘れていたという……。
私が \(-公-)/ を使ったら、

「ああ、お手上げなのね」

と、生温かな目で見守ってやってください。ご協力ありがとうございます(態度はでかいが腰は低い)。

話を戻して、天候不順の地域の皆様、くれぐれも気を付けてお過ごし下さい。
私も、明日は、気を付けて外出してきます。
何しろ、くるみパンの後で、パータ・ジェノワーズを焼いちゃいましたから、明日はイチゴと生クリームを買ってきたいんですよ!!!

うっひょ~~~!>+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+

もはや、どこの店も、クリスマスツリーは撤去、クリスマスのBGMは止めてしまったでしょうが、とりあえず明日はクリスマスだー!ヽ(`Д´*)ノ゛

皆様、メリー・クリスマス♪ (´∀`)
タグ:Finepix F10
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

淳司

jdさん?
だ・・・
大丈夫ですか(笑)?
ちょっと心配に・・・(@@)b

by 淳司 (2011-12-26 03:53) 

jd

淳司さん、niceとコメントありがとうございます。

今朝起きたら、玄関前に雪の吹きだまりができていました。
ついさっきまで、窓の外で風が「ビューッ!」って言ってました。

暴れるの禁止!>ヽ(`Д´#)ノ゛

午後から、出かける予定です。
耐糖製のドライイーストを買ってくるよ、ママン……
by jd (2011-12-26 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。