盛りつけのセンスを磨きたい [調理・製菓・食材]

9083904-6.jpg今日は、ゆでたてのとうきび「めぐみゴールド」、札幌西岡産の無農薬ピーマンをメインに、ランチの盛りつけを工夫してみました。
マイクロミニのトマトは、自家製ワイルドトマト。
市販のアーモンド入りチーズと焼売を添えました。
ご飯は、ただ盛るのも何なので、小さく握って黒ごまを振ってみました。

塩分を少し控えようと思って、軽く炒めたピーマンに、醤油ではなくハインツのケチャップをかけてみたけど、そのかけ具合がイマイチです。
もっと美しくケチャップをかけたかったわ!

盛りつけはイマイチだけど、楽しかったのでまたやってみます。
こういうのって、白いお皿に、赤、緑、黄色の飲食物が載っていると、目に鮮やかで良いですね。
タグ:e-p3
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

jd

Extra-Lowさん、niceありがとうございます。
by jd (2012-09-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。