別嬪ワイルドストロベリー [地球緑化計画!]

0878-3.jpg
侵略タイプ:種地上落下型
一般的名称:ワイルドストロベリー
ランナーの有無:無し
耐寒性:あり

本葉3枚くらいの頃、

「こんなに小さいと郵送できないねー」

と話しかけていたら、モリモリ大きくなってきました。
とは言え、まだまだ移送に耐えられそうもなく、なおかつ地植えにしたり、ポリポットのまま屋外に出しておくと、凍って死んでしまいそう。
ということで、ある程度大きくなるまで屋内に取り込むことになりました。

とても可愛いので、こっそり「別嬪さん」と呼んでいます。
親株は、8号鉢に住んでいて、毎年たくさん実が成ります。
ワイルドストロベリーは2鉢持っているので、これ以上増やすつもりはないのですが……どうなんだろう?

「今はまだ、将来のことはよくわかりません」

と、私も彼女も思っています。
とりあえず大切にしておきましょう。

画像右側は、和ハッカ「ほうよう」挿し木用の枝。
今日全部挿し木にしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。