ブランデー・ミント収穫 [地球緑化計画!]

午後からブランデー・ミントを収穫しました。
今年は良い環境を作ってあげられず、その上夏は雨が多くて全体的に湿っぽかったため、うどんこ病にかかってしまいました。
農薬を撒けば良いのでしょうが、すぐ側でトマトやベランダ・キュウリを育てていたので、何もしてあげられませんでした。
そういえば、どうして何もしなかったんでしょう? 変なの。

葉っぱをちぎりながら、苗を作ろうかと思いましたが、時期的にも遅いですし、誰かに譲るのも大変ですから、自粛しました。
洗って干したら、石鹸を作るか、お茶にして自分で飲みます。

来年は、ブランデー・ミントが生えている場所には、何も植えないであげようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こっそり発根天白はっか譲渡完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。