こっそり発根 [地球和ハッカ化計画!]

毎日、豆乳を紅茶で割って飲んでいます。
鉄瓶でお湯を沸かして、ガラスのポットで紅茶を入れます。
昨日は、いつまでたってもお湯の色が変わらないので、変だと思ってよく見たら、

ティーパックを入れ忘れていました!

……えーと。
何の話でしたっけ?

そうそう、和ハッカの話でしたね。
先月下旬に入手した複数の和ハッカ。
余りにも種類と本数が多かったので、土に挿さずに水差ししているものがあります。
そのうち、何本かは、こっそり発根し始めました。
もっとモジャモジャになったら、鉢植えにします。
手に負えないくらい発根してしまったら、誰かに譲ろうと思っています。

「手に負えなくなる前に飲んでしまえ!」

という選択肢は、ないのでしょうか?
ないですよね、当然。

今の悩みは、ポット苗と水差し苗に、ネメデールを使うか否かです。
遅くとも今月末までには、植えるなり譲るなりしないと……と思っています。

北海道はすっかり秋です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。