アプリコット・ゼラニウム [地球緑化計画!]

9177-3.jpg
センテッド(セインテッド)・ゼラニウムの、アプリコットという種類の話。

去年小さいポリポット入りを購入したのだけれど、今じゃ、すっかり8号鉢で窮屈そうにしています。
ローズマリーで言うなら「匍匐性」って感じで、上に伸びずに横と下に広がりまくっています。
9号鉢に鉢増ししたら、たぶん来春には10号鉢が必要になるのではないか、という勢いです。

先日、「植え替え前に、ちょっと切っていい?」と聞いたら、嫌そうだったので、自粛しました。
植え替えが済んだら室内に入れるつもりで、ずっと下駄箱の上に置いてあります。

今日は、「伸びちゃったーん」と節付きで言われたので、膝から力が抜けてしまいそうになりました。
今日も「挿し木用に少し切っていい?」と聞いてみたけれど、やっぱり切られるのは嫌そうでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。