本日の別嬪1号 [地球緑化計画!]

0918-3.jpg
ちょっと見ない間に、こんなに大きくなりました!

と言われても、比較できるものがないので、「どこが?」と言われそうですが、ほらほら、大きくなったじゃありませんか!(と言い張る)

でも、まだまだチビっ子なので、郵送はできません!
手渡しなら可能です!

とか言いながら、このまま一緒に冬を越してしまうかも。
まだまだ葉っぱを増やしている最中で、花芽すら見えませんが、それはそれで可愛いです。

今日は、別嬪1号の撮影以外に、ハーブを数点、8号鉢から9号菊鉢に鉢増ししました。
数日前から居間のど真ん中にいたセンテッドゼラニウムのペパーミントに、
「ちょっと切っていい?」
と聞いてみたら、嫌そうだったので、やめました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

アメザリ

こんにちは。
初めてコメします。
先月ホクト苗とはくびの枝をいただいた者です。
ホクトは1月でだいぶ大きくなってこちらでも侵略の機会を伺っているようです。

WSの幼苗って深緑が美しいですね。
可愛がる気持ちがよくわかります。
by アメザリ (2010-11-05 07:45) 

jd

コメントありがとうございます。

薄荷は根やランナーで増えますので、気を付けてくださいね。
そういえば、紅茶を入れる時、葉っぱを何枚か入れてあげると、
後味がスースーしていい感じです。
お試しあれ。

思えば、数年前、「イチゴの種を取って種まきすると、芽が出る」というのを
ネットで知って驚きました。
それまで、あの種が発芽するとは思ってもみませんでした。

別嬪1号は、私が取り忘れた実が落ちて、勝手に発芽した強い子です。
苗を買うのも良いですが、種まきするのも面白いですよ。

では、楽しいガーデニングを!
by jd (2010-11-05 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。