副隊長、行き倒れを救助 [地球緑化計画!]

地球緑化隊自称副隊長、昨日の勤務報告。

京都市内某所にて、行き倒れの鉢植え観葉植物を発見。
しばし観察及び保護の必要性について吟味。
その結果、「ゴミステーション脇に置かれている」という状況により、どうにも見過ごせずに保護。
保護後の再確認により、葉っぱは所々枯れているものの、新芽が出ているので、生存中と認定。

某ホテルにて害虫が出てきやしないかと、ドキドキしながら再チェック。
大きめの鉢にポリポットが3個押し込まれているだけだったので、鉢は廃棄処分とし、行き倒れの方々は、近日中に飛行機にて副隊長宅へご案内する予定。

他には、錦天満宮にてペパーミントに遭遇。
プランター栽培で、日当たりが悪いせいか、茎は細かったものの、香りは最高。
彼らの地球侵略ぶりをまざまざと見せつけられつつ、その場から離脱。

「あとは……そうですね、地植えの立性ローズマリーの写真を撮影しました」(副隊長談)

地球緑化の旅は、まだまだ続きます。

追記:

本当は「捨て子を救助」みたいに書きたかったけれど、私自身が

「捨て子ちゃうわ!」

という気分だったので、「行き倒れ」にしました。
「本当に捨てられたん違くて、あんまり環境悪くて脱走してきてしもてん」みたいな(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。