地球侵略型多肉ユニット、こんもり隊 [地球緑化計画!]

2155-3.jpg
2154-3.jpg

地球侵略型多肉ユニット、その名も「こんもり隊」の活動をご紹介。
ご覧の通り、鉢の中で、すっかり「みっちみち」でした。

クリスマスっぽい画像を探そうと思ったのですが、ピンとこなかったので、「じゃあ、こんもり隊を」みたいな?
撮影は京都市内で実施。
風雨にさらされながらも、民家の軒下で地道に侵略を続けておりました。

ありがとう、こんもり隊!
ありがとう、多肉ユニット!

正直な感想は……「鉢増し、大変だろうな」って(笑)。
トゲが刺さるし、どこでどう分割するか、どれくらいのサイズに分けるか、で悩みそうです。

それにしても、雪が降ったり、地面が凍ったりしない地域は、冬でもこうして緑が青々としているので、うらやましい限りです。
あんまりうらやましいので、今日は10月下旬に作った和ハッカと洋ハッカの小苗を小さいプランターに移植しました。
元気な子達はそれなりに根が出ていて、ポリポットの中でグルグルとぐろを巻いていました。
今まで置いていたよりも、比較的温かな場所へ移動したので、これからどんどん伸びてくるかもしれません。
しかしながら、日差しが全く望めないので、ヒョロヒョロ伸びちゃうと嫌だなぁ、とも思います。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

jd

ロクさん、nice ありがとうございます。

今の謎は…… こんもり隊は花が咲くのかしら? ってことです。
各個体に花が咲いたら綺麗でしょうね。
by jd (2010-12-24 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。