ヨーグルト出来ました! [培養日記]

2532-3.jpg
21日午後8時半頃仕込み。
あっ!
もう4日半もたっているじゃありませんか!

以前、カスピ海ヨーグルトを作った時、上の方しか固まっていないことがありました。
いつも、牛乳パックの上部を切って、そこから容器に注ぐので、その時は液状の牛乳がドバッとあふれて大変でした。

そこで今回は……4日半も放置しちゃった!
最初の種が若干ゆるかったし、室温も低め、牛乳は冷たいまま使用したので、それくらいかけてもいいかな、と……。

う~ん。
クレモリス乳酸菌、おいしいなぁ(笑)。
大事に種継ぎして、おいしく食べ続けたいです。

本日のトッピング:
自家製日向夏ヨーグルト(砂糖、国産レモン、九州産日向夏)

関連記事:丸一日、経過

以下、個人的メモ:
クレモリス乳酸菌 GCL1176
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

jd

このヨーグルトは酸味が少なくておいしいと思います!
(個人によって感想が異なります)

Extra-Lowさん、niceありがとうございます。
by jd (2010-12-26 13:47) 

jd

とみっちさん、niceありがとうございます。
by jd (2013-03-02 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都市在住サンタさん群舞 in 長谷寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。