網走ザンギ丼 [外食]

0702-3.jpg
2010年9月下旬、網走ザンギ丼をいただきました。
ザンギって、「鶏の唐揚げ」のことを意味するとばかり思っていたら、魚の唐揚げでした。
唐揚げのことをザンギって言うのかしら?
ザンギは……ザンギよねぇ?
いずれにせよ、鶏肉より魚肉のほうが好きなので、問題ありませんでした。
たしか、半熟卵とトロロ芋、手前右側の薬味をかけて、適当に混ぜて食べたような気がします。
おいしかったです。

私の記憶が正しければ、魚の唐揚げは、あらかじめ調味液に漬けこんであったと思います。
その調味液は特殊なものを使っている、とパンフレットに書いてあったので、購入して帰宅したかったのですが、生憎移動した時間帯が悪くて見つける事が出来ませんでした。

欲しかった天然調味料:
白魚醤油(パンフレットによると、材料はオホーツクサーモンと塩のみとのこと)

網走セントラルホテル グラン・グラシェ にて撮影
タグ:調理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

硫黄山の温泉卵塩分控えめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。