落ち葉の絨毯@カナダ [FinePix F10]

0973-3.jpg
昨年11月、バンクーバー市内の公園にて撮影。

普段、落ち葉がたまっている場所を見たり、散歩したりすることは、ほとんどありません。
ですから、落ち葉がいっぱいあるというだけで、少し嬉しかったのを覚えています。

この日は公園を散歩しましたが、樹齢の高そうな木がたくさん生えていました。
雨上がりで空気が澄んでいて、とても心地よい午後を過ごしました。

自然な赤は、緑の中で、よく映えますね。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Extra-Low

落ち葉をみると、何故かせっせと集めていた
チビっこ時代を思い出します★
素敵な色ですね♪
by Extra-Low (2011-01-24 01:48) 

jd

Extra-Lowさん、Niceとコメントありがとうございます。

落ち葉の絨毯は、用意しようと思っても、しにくいものだと思うので、
自然に出来たものは、価値があるように思います。
なんて考えると、売買もできないので、見つけたらハッピーかもしれませんね。

この日は、絨毯の上をカサカサ音を立てて歩き回ったりもしました。
by jd (2011-01-24 11:39) 

hako

昨年は、世田谷で、沢山の落ち葉絨毯を見ることが出来ました。
by hako (2011-01-24 11:44) 

jd

hakoさん、niceとコメントありがとうございます。
そういえば、落ち葉絨毯は、二枚と同じものはないんですね、きっと。

これを撮影した日は、青空でしたが、日光はほとんど当たっていませんでした。
それでも結構いい色が出ていると思います。

公園散策は寒かったので、急いでスーパーマーケットへ行き、
食糧を買って帰った記憶があります。
by jd (2011-01-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。