黒ごまのクレームブリュレ [外食]

1468-3.jpg
バンクーバー市内の日本食レストランにて。
懐石料理の最後にいただきました。

色んなフルーツが盛りだくさんで、目にもおいしいひと品です。
器は底が浅く、ブリュレの表面は少しだけパリッとしていました。
真ん中の緑色の葉っぱは、ミントだった気がします。
もちろんちゃんといただきました。

食事直後に、ほんの少し甘いものをいただくと、本当に「食べたなぁ」という気分になれて、最高です。
タグ:調理
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Extra-Low

お見事です★
by Extra-Low (2011-01-26 23:05) 

jd

Extra-Lowさん、niceとコメントありがとうございます。

ご存知かも知れませんが、スターフルーツって、
それほど「うまい!」って感じじゃないですよね。
しかしながら、こうして使うと、見栄えがよくなって、いいですね。

バンクーバー市内のスーパーマーケットには、
台湾等で採れるドラゴンフルーツも常時置かれていたので、
すごいと思いました。
日本だと、首都圏等の大都市だったら、普通に置かれているのかな?
ドラゴンフルーツは、北京のスーパーマーケットにも常時置いてありました。

そうそう、バンクーバーには、冷凍のドリアンが売られていて、
それも少し驚きました。
いつも置いてあるということは、それだけ買われているということですよね。

どこの国でも、日常的に使われる食材を見て歩くのはとても楽しいです。
これが人じゃなくて馬だったら、全世界共通で、大抵フスマと、たまに人参くらいでしょうか(笑)。
by jd (2011-01-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。