キャロットケーキの準備 [調理・製菓・食材]

1017-3.jpg
昨年、キャロットケーキの作り方を教わりました。
なかなか上手に出来たので、早ければ明日(というか、寝て起きたら)、自分一人で挑戦してみるつもりです。
この画像は、教えてもらった時にそろえた材料。

大きいパイレックスの計量カップは、以前、東京のかっぱ橋商店街で買ったものを使います。
おろし金は、チリ産のものをバンクーバーのスーパーで買いました。
粉ふるい器は持っていなかったので、バンクーバーの小さいデパート内の調理用具売り場で購入。
ケーキ型は手持ちのスクエア型を使う予定。

食材のほうは、今日クリームチーズを買ってきました。
キャロットケーキは、作りたてよりも、何日かおいたほうが、味がなじんでおいしくなるとのことです。
「早ければ」なんて言っていないで、思い切って作ってみようかな。
タグ:調理
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

jd

Extra-LowさんNiceありがとうございます。

バンクーバーのスーパーで売られているオーガニックの人参は、
ご覧の通り細かったです。
雪だるまの鼻にするにはちょうどいいかも。
馬だったら、切らずにそのままあげても、
ポキポキ折るようにして食べてくれそうです。


by jd (2011-01-28 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒ごまのクレームブリュレ川崎大師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。