床に伏せる [地球緑化計画!]

8572-3.jpg
裏庭に「どくだみ」が生えています。
毎年収穫して、お茶として飲んだり、石鹸を作る時に使ったりしています。

昨日、身体が冷え切ったまま就寝したら、寝付きが悪く、寒い部屋で湯たんぽを作ったりしているうちに、なおさら身体が冷えてしまい、体調を崩してしまいました。
おかげで今日はほとんど寝込んでいました。

身体が冷える原因は、体脂肪を落としたこと、油脂の摂取を控えていること、そして室温が低いことが挙げられます。
体脂肪を落としたら、若干やせたのはいいんですが、身体が温まりにくく冷めやすくなってしまいました。
今年に入って、体調不良で寝込んだのは二度目なので、今後は充分気を付けようと思います。

昨年暮れから、突如として猛烈に寒かったり、かと思うと春のような陽気になったり、という状況ですので、皆様もくれぐれもご自愛下さい。
タグ:園芸
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Extra-Low

お大事になさってください。
by Extra-Low (2011-02-06 21:13) 

jd

Extra-Lowさん、niceとコメントありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。

今年に入って、寝込んだのはこれで二回目です。
学習能力がないのかしら?
ひとまず、春までは、就寝前に足が冷えていたら、
湯たんぽを入れて寝ることにしました。
by jd (2011-02-07 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。