夏ランチ肉 [外食]

4733-3.jpg
4736-3.jpg
芋ようかんで有名な浅草のお店、舟和でランチ。
型抜きした芋ようかんは、指先ほどのサイズでしたが、しっかり芋ようかんの味を堪能できました。
半透明のガラスの器に入っているのは、黒蜜と葛切りだと思ったら、酢醤油と寒天でした。
薄味だったので、酢醤油も全部いただいてきました。

後日、かっぱ橋商店街に行ったところ、芋ようかんに使ったのと同じようなサイズの型が売られているのを発見。
小さくて、色んなデザインがあって、最低でも千円でお釣りが来る値段でしたから、購入は諦めて眺めるだけにとどめました。

お肉の味が結構しっかりしていて、そのままだと食べにくかったけれど、さっと湯がいたもやしが下に敷いてあり、一緒に食べると塩味が緩和されて少し良くなりました。
ご飯が酢飯でしたから、ご飯で肉の味を調整するのは難しく、もやしがなければ、全体的に味が濃すぎたかもしれません。
(私はどちらかというと薄味なので、塩辛い方が好きであれば、肉ともやしを分けて食べてもいいかも)

手前右側のカラフルな紙容器入りお総菜のうち、白和えに切り干し大根が入っていて、そういう組み合わせは初めてだったので、意表を突かれました。
カボチャのサラダもおいしかったです。

メニューには、素敵な名前がついていたけれど、レシートには「夏ランチ肉」と表示されていました。
千円(税込み)。
ちょっと疲れた時に、甘い物のセットも良いし、時間内なら、こんなランチも素敵です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。