水差しキャンディさん [地球緑化計画!]

4965-3.jpg
うどんこ病で弱ってしまったキャンディ・ミントの小さな枝を切り、水差し。
鉢の形のグラスに、ビー玉を入れて枝を固定してあげたら、無事に根が出てきました(画像中央)。
もう少し根が増えたら、ポリポットに移植します。

左右のビーカーは、北京の薬局で買ってきたもの。
このビーカーは、お茶を入れて飲むには小さすぎるので、何か計量したりする時に使っています。
岩城のパイレックス製計量カップよりも薄いように思いますが、可愛いので時々目がいってしまいます。

ビーカーにはグレープフルーツ・ミントを挿してあり、数日前にポリポットに移植しました。

ところで、半月以上前から、毎食キャベツが食べたくて仕方がありませんでした。
パンよりご飯のほうが好きだし、パン生地をこねて発酵させて焼くよりは、お米をといで炊くほうが簡単なのに、なぜかパンを焼いてキャベツと一緒に食べていました。
キャベツは、今までもある程度は食べていたけれど、一食に、大玉の3分の1か4分の1程度を食べていたことはありません。

本日夜、たまたま持っていた市販の検査薬でチェックしたら陽性の結果が。
ビックリするくらい素早くラインが出たのを、まじまじと見つめてしまいました。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

jd

きんたさん、niceありがとうございます。

夏は水が腐りやすいですし、熱くなりやすいので、
水差しは気を付けたほうがいいですね。

一ヶ月ほど前に五反田でもらってきたヘデラの枝は、
4本中、1本だけ根が出てきました。
by jd (2011-07-13 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ティントセピアの花イチゴ三姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。