こちらスネーク本日の侵略活動 [地球緑化計画!]

5044-3.jpg
5040-3.jpg
本日、イチゴ三姉妹とワイルド・ストロベリー2株による地球侵略、無事完了。
ついでに線虫防止と称してマリーゴールド・アフリカンの苗を大量に渡してきました。
フフフ……。

ワタクシ、仮の名はスネークと申しますが、地球侵略のついでに、某研究所(仮称)への侵入を果たし、それと前後して学食でお昼をいただきました。
その名も……

グリル

(*・∀・)っ【ぇ?】

中身は、白ご飯の上に半熟卵が隠れたカレーと、チキンカツのキャベツ添えでした。
最初、話をしながらカツを食べたので、ブタだと思っていて、半分以上食べてから、突然、

「チキン!」

と気づきました。
チキンって、誰やねん?! ヽ(`Д´#)ノ゛

久し振りにカレーを外食で食べましたが、すげーうまかったです。
外食のカレーの味がしました!
キャベツ大盛りにしたら、50円余計にお金取られたよ。
いつも自分の頭と同じくらい大きな道産キャベツ、1玉95円のを食べてるのに……。
まぁ、仕方ないか。
地球侵略の準備に手間取って、きざみキャベツを作って持って行けなかったから……。
今度は忘れませんよぉぉ!

帰り道、スーパーに立ち寄った時には午後7時を過ぎていたので、駐車場で買い食い。
お昼に、一緒にランチ食べた人が、オムライスを食べていて、すごくおいしそうだったので、オムライスとハンバーグの入ったお弁当とブタ冷シャブサラダを選択。
ブタよりきざみキャベツのほうが6倍くらい多かったけれど、キャベツおいしかったなー。

今日はそんな一日でございました。
すごく充実して楽しかったです!!!!!

最近、何を食べても美味しいので、すごく嬉しい。
「そんなに好きなのか?」と聞かれると、そうでもないのだけれど、すごく久し振り、それこそ10年以上ぶりに、市販のミートソースの缶詰と、細いパスタでミートスパゲティを作って食べたいです。
昔食べたものの味なのに、いまだに何となく思い出せるのって、すごいと思う。
あと、今日のランチで、友人が、卵ふわふわタイプのオムライスを食べていたので、私も近いうちにオムライスが食べたいです。
自分で作っても良いのだろうけど、一食で卵を2個も3個も、食べたくないよね、というのが正直なところ。
個人的に、卵は1日1個、あるいは全く食べなくても、満足なのです。

以下、今日食べたものリスト:
大福(市販)
さくらんぼ(北海道・仁木町産)
パネトーネ(自家製)
べったら漬け(自家製)
グリル(半熟卵入りカレーライス、チキンカツ添え)
ミントジャム(外国産)
豚しゃぶサラダ(中食だけど、スーパーの駐車場で)
オムライス、ハンバーグランチ(同上)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

jd

とみっちさん、niceありがとうございます。

おとといくらいから、蝦夷梅雨で、湿気が多く、気温が低いです。
正直言って、ちょっと寒いです。
冷蔵庫の中みたい!

涼しくて過ごしやすいのは良いですが、天候不順は
植物に優しくないので、気になります。
by jd (2011-07-15 15:26) 

jd

きんたさん、niceありがとうございます。

最近心配なのは、今春購入したばかりの薔薇の苗2本です。
アブラムシはテデトールで駆除していますが、
とうとう、うどんこ病にかかってしまいました。
出来るだけ無農薬で育てたいですが、葉の裏まで真っ白なので、
明日以降、早急に農薬をかけて養生させる予定です。
by jd (2011-07-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。