E-P3到着! [E-P3]

5176-3.jpg
本日午前8時半過ぎ、無事到着しました。
箱を開けたら、色んな部品がぎっしり詰まっていました。
幕の内弁当みたいだと思いました(どんだけ食いしん坊だよ?)。

ツインレンズキットを注文したので、レンズを付け替えたりして、大撮影会を実施。
もちろん愛用のFinepix F10で(笑)。
F10を買った時も、同様にF10を被写体にして写真を撮影した気がしますが、既に何年も昔のことなので、どれくらい楽しくて嬉しかったか、忘れてしまいました(ごめん)。

E-P3みたいに、高価で大きくて、色んな機能が付いたカメラは初めて買ったので、ドキドキです。
レンズキャップを外すだけでも、最初は少しビビりました。
たぶん、大きいレンズの青い保護用ビニール(?)は、剥がすべきなのでしょうが、剥がすの勿体なくて、そのまま撮影。
液晶部分の透明のも、まだそのままです。
レンズの方はともかく、液晶部分のビニールは、さっさと外した方が使いやすいのでしょうが、とにかく充電が終わらないことには、好きなように使えないので、もう少しこのままで。

今はF10とE-P3を並べて置いて、「大きいなぁ」等々、眺めて楽しんでいます。
今日は朝から若干曇っていますが、充電が完了次第、何か撮影してみます。

今の小さな悩みは、ストラップの付け方がわからない事(初々しい~~!)。
これから、取説に載っているかどうか、確認してみます。

以下は……ちょっと遊んでみました。
グリップ未装着で、カメラ本体のみです。
5151-3.jpg

同日追記:
レンズを「カチッと音がするまで」回さなかったので、ロゴの位置がずれています。
撮影を始める段階になって、取説を見て気づきました。
ひえ~、P3ごめんなさい。

取説……基本的に、「困った時にしか読まないタイプ」なんですね。ほほほ……。
とりあえずF10を普通のオートと、アートフィルターのトイカメラで撮影しました。
これからどこか行こうかな。

ストラップの付け方は、じっと見ていたらわかりました。
なぜか、ストラップではなく、本体側の金具をどうにかするのだと思って、それで、「駄目だ、付け方わからない」と思っていた次第です。
初心者すぎるwww
タグ:Finepix F10 e-p3
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

きんた

良い写真をたくさん撮って見せてください。
by きんた (2011-07-23 10:40) 

jd

きんたさん、niceとコメントありがとうございます。

説明書には、「充電に約3時間半」とありましたが、2時間半で完了しました。
午前中は薄ら寒くて、日差しが全くなかったけれど、
お昼を食べていたら、急にお日様が出てきたので、
これからちょっと撮影します。

レンズの性能はもちろん、カメラの機能もほとんどわかりませんから、
試行錯誤の毎日が始まりそうです。
by jd (2011-07-23 12:17) 

jd

とみっちさん、niceありがとうございます。

大きい方のレンズは、まだ使っていません。
ちっちゃい方だけでも充分かなぁ、と思っていたり、いなかったり(笑)。
by jd (2011-07-24 00:19) 

hako

ズームの方が、ピントが早くなっているかと。
by hako (2011-07-24 12:22) 

jd

hakoさん、niceとコメントありがとうございます。

ズームは、まだ試してみていません。
大きい方のレンズを使うのでしょうか?

て言うか……大きい方のレンズは、まだ青いシートをくっつけたまま、
プチプチの中に入ってお昼寝しています。
これは……

14x42mm と書いてあります!

望遠ですかね?
よくわかっていない所が、我ながら面白いです。
そういえば、以前家電量販店でグリグリ回して焦点を合わせてみたことがあったかも?
by jd (2011-07-24 13:36) 

jd

月夜さん、niceありがとうございます。

ワタクシ、アフィリエイトは苦手です。
お金をもらって宣伝してあげなくたって、良い商品はクチコミ等で、
どんどん売れると思うのです。
本当に気に入った商品は、お金なんかもらわなくたって、
紹介してあげたいと思うのです。

F10は、既にすっかり製造終了していますが、
根強いファンが中古品を購入したりしているとカメラ屋さんに聞きました。

うっかりすっかり眠たくなってしまったので、ブログには明日お邪魔します。
おやすみなさい。
by jd (2011-07-25 00:54) 

jd

某所訪問完了。

そんなイラストには釣られないクマー!

って書こうと思ったら、コメント投稿欄がなかった orz
by jd (2011-07-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日着?個人的大撮影会敢行! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。