3月の雪だるま [FinePix F10]

あたまに 毛が はえてたwww
4029-3.jpg

3月下旬、午後の山の中。
日陰はちょっと寒い。
見上げても、お日様、見えない。
4083-3.jpg

ここまでは、京都鞍馬山、山中。
以下は……えっと?
3440-3.jpg
涼んでもらおうと、大好きな竹林の画像を貼ったものの、そんなに涼しく見えないかもしれませんが、悪しからず。

気分がもっとスッキリしそうな画像をハードディスクに隠してありますが、ディスクケースが見あたりません。
見つかったら、アップしますよ、ええ、たぶん。

さて、以下、個人的な話。

学校の小テスト、ほぼ予定通りに、明日の夜、全部終わりそう。
今日は夕方から園芸用の土を買いにホームセンターへ行く。
うっかりして牛肥と腐葉土を2袋ずつ、プランターの土を3袋買い、後ろのトランクをミッチミチにして帰宅。

例の、「本州産腐葉土から放射性物質が出た!」という事件の余波で、札幌市内ではほとんどの店が「牛肥、堆肥、腐葉土」の販売を自粛しているそうです。
店によっては、震災前に業者が購入して倉庫に保管しておいたものもあるそうですが、そういう商品も売らないようにとの指導があったそうです。
堆肥や腐葉土は、園芸には欠かせない商品ですから、早く事件が落ち着いて、安全な商品の販売が再開されることを祈っています。

で。それよりもっと問題なのは……

「日本ハッカ 選抜品種」

という和ハッカっぽいハーブを買っちゃいました!\(^o^)/
だって、ポリポットに入って、一人きりだったし、日本ハッカだし……。

これは商品名ではあるけれど、品種名ではないので、正直に言うと、「貴様、何者だ?!」という気分なのですが、とにもかくにも、葉っぱは貧弱、茎ヒョロヒョロ。
このまま見切り品コーナーに直行してもおかしくないくらいの貧弱ぶりだったので、見捨てておけずに連れ帰りました。
(いや、実際のところは、「連れて帰れ」と命令さ……うわ、何をすww)

ここ数日、風がほとんど吹かなくて、暑くて、時々ジメジメしていますが、水さえあげれば、植物達は、いいみたい。
伸びる人は伸び、水が欲しい人はグッタリして教えてくれます。
私自身は、外出早々、顔から汗が出て、ちょっとビックリしました。
普段はそんなに汗をかかない方なので。

それと、5月下旬から作りまくって育てていた苗(ひょっとすると100本前後)を、一気にまとめて某所へ送り込みました。
地球緑化計画は、無計画ながらも順調に進んでいます!

以下、食べた物リスト:
食パン(バター、自家製ブラックベリー・ジャム)
昆布巻き(中食)
キャベツときゅうりの浅漬けサラダ(道産レタス、人参)
プラム(青森産)
有機栽培バナナ(メキシコ産)
ササミとマイタケのパスタ(市販のナポリタンソース、アメリカ産牛肉、レタス、人参)
カスピ海ヨーグルト、自家製ブラックベリー・ジャム添え
煮干し(長崎産)
お寿司(中食。12貫)
スウィーツ好きのための、QBBチーズデザート 贅沢ナッツ

最後の商品、説明書きの「贅沢なチーズケーキ」を見落として、「3角プロセスチーズ」のつもりで購入。
食べたら甘くて、チーズ特有の酸味がなく、グニャグニャしていて、ガッカリしました。
今にして思うと、チーズケーキっぽくもあり、チーズっぽくもある、という、どっちつかずな雰囲気だったかも。
あの甘さは、スウィーツ好きには、ちょうど良いのかも?
箱裏の原材料表示は全部読んだけれど、「洋酒」のところを見落としました。
使用料1.0%未満とのことですから、まぁ、いいか、ってことで。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

jd

とみっちさん、niceありがとうございます。

もう眠いです。テストがまだ終わりません。
e-ラーニングです

_ノ乙(、ン、)っ【タスケテ】
by jd (2011-07-29 23:16) 

jd

きんたさん、niceありがとうございます。

教科書に、「髪は1日に50本抜ける」と書いてありました。
ホントかしら?
抜けた毛でカツラが作れそう。

……

馬鹿なことを言っちゃったなうwww
by jd (2011-07-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マクロ撮影日本ハッカ 選抜品種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。