アイスキャンディ当たりました! [FinePix F10]

5572-15.jpg
京都市内に滞在中。
高島屋と大丸の地下で551のアイスキャンデーが売られていて、先日はマンゴー味、今夜はミックスジュース味に挑戦。
ミックスジュース味を食べながら、四条堀川に向かって地下道を歩いている途中、

「当たり! アイスもう1本!!」

の文字が出てきました!!!!

ヤッタ!> +。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+

2本買って1本当たるなんて、すぅばらしぃぃぃぃぃ!
以前京都に住んでいた時、このアイスは一度も食べたことがありませんでした。
今回、売り場を通りかかるたびに、ちらっと観察していると、結構な本数、たとえば12本程度を箱に詰めて持ち帰っている人がいました。
豚まんと同じで、アイスキャンデーがお土産品として定着しているのかもしれません。
マンゴー味は外袋を捨ててしまいましたが、ミックスジュース味は持ち帰ったので、この記事の最後に原材料名を記しておきます。
ミックスジュース味は期間限定らしいので、販売されているうちにお試しいただくとよろしいかと……。

551蓬莱 アイスキャンデー ミックスジュース味

種類別 氷菓

原材料名 乳製品、砂糖、みかん、白桃、パインアップル、植物油脂、でん粉、ゼラチン、卵黄、乳化剤、酸味料、香料(原材料の一部に大豆を含む)

内容量 65ml

1本120円(税込)でした。
原材料に大豆が含まれているということは、乳化剤は大豆レシチンかもしれませんね。
天然、合成、共に着色料が含まれていないので、商品の色は果物と卵黄の色がそのまま出ているのだと思われます。
合成着色料や保存料が含まれていないのは、とても印象が良いです。
タグ:Finepix F10
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

jd

Gecko_sings_at_night さん、niceありがとうございます。

ミントは、根とランナーで増えるので、要注意です。
品種と生育環境にもよりますが、大抵の場合、かなりタフです。
by jd (2011-08-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泣く女チー○ス天ぷら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。