泣く女

京都府内某ホテルに滞在中。
食後でボーッとしながらネットしてたら、どこからともなく甲高い女の声が。
耳を澄ますと、隣の部屋で若そうな声の女性が泣きながら誰かと喧嘩している模様。
廊下に顔を出して確認すると、少なくとも男女2名が口論中。

15分くらい待っても、喧嘩が終わる気配がなかったので、怖くてフロントへ降りていき、事情を説明。
様子を見てきてくれるよう頼んだら、「プライバシーに関わるので見に行けない」とのこと。
いやでも、その声、廊下はもちろん、エレベーターホールの方まで聞こえているんですけど?
部屋に戻れと言われたものの、怖くて戻れなかったので、「誰か様子を見に行って帰ってくるまでフロント前にいます」と宣言。
だって、喧嘩してる声、聞きたくないじゃないですか。
部屋にいようが、廊下にいようが、聞こえてくるんですよ?

結局、フロントの人が様子を見に行き、「該当する部屋に電話をしたので、お戻り下さい」ということになり、恐る恐る帰ってみると、廊下で女の人の声は聞こえたものの、さっきよりはマシな感じ。
室内に入ると声はほとんど聞こえませんでした。

最近は物騒な事件が多いので、たとえ隣の部屋のことでも、すごく怖いと感じます。
ホテル側の対応は最初納得できなかったけれど、最終的に静かになったから、良しとしましょう。

今夜は熟睡できることを祈りつつ、この記事はこれにて終了、また明日。(・ω・)ノ゙
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。