黄色の誘惑 [FinePix F10]

4647-15.jpg
図書館で「日本カメラ」という雑誌を借りてきた。
読者の投稿写真の選者が、ある入選作に対して、

「写真が素晴らしいのに、タイトルが平凡で勿体ない!」

と熱く語っているのを見て、少しだけ反省した。

そこで今日はタイトルを直感で決めてみました!
まぁ、写真は入選しそうにもありませんが……。
なおかつ、誰でも撮影できそうな写真ですが……。
でも……

これはうちの庭で咲いたチューリップなんだ!ヽ(`Д´#)ノ゛ウワァァァン!

誰かが育てた花を撮影するより、自分で育てた花を撮影するほうが難しいと思う。
花って、人によっては、「何を育てても枯らしちゃう」という人がいるくらいですしね。
もっとも、うちのチューリップは、基本的に「球根植えっぱなし、毎年勝手に花咲きまくり」なので、正確には「育ててる」なんて偉そうなことは言えませんが。
とは言え、最初に球根を買ってきて植えたのは私だ!

……い、いや、もしかすると、球根を植えたのは、数年前に亡くなった母かも(汗)。

閑話休題。

今年は、6月頃から、いろんなことがあったり、起きたり、発生したり(←みんな同じように見えて、微妙に違う)して、夏が駆け足で過ぎていきました。
気候に関しては、5月は気温が低めで、それ以降、雨も多かったし、日照不足の気がしています。
天気が悪いと、遠出する気にもなれず、せっかくお天気になっても、用事があったり、精神的に不調だったりして遠出できずに過ごしました。

でも……

今週末、道東へ行くぞー!>ヽ(`Д´*)ノ゛

高速ぶっ飛ばして、片道約6時間だったかなぁ?
去年は、たしか日の出前後に出かけて、お昼頃北見に着く、みたいな?
北海道って、広いですよねー。

去年は愛用のFinePix F10がお供でしたが、今年はE-P3も連れていきます。
明日午前中、宿泊先を予約します。
今からワクワクして、眠れそうもありませんよ?
なーんて、遠足前のガキじゃないっつの(笑)。

基本的に、「寝ないと駄目な子」なので、もう寝ます。
皆様、季節の変わり目、風邪など召されませんように。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

jd

niceありがとうございます。
by jd (2011-09-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。