構図の問題 [E-P3]

何も考えないで撮影すると、こんな感じ。
9210751-10.jpg
雑然としていて、でも、生活感があって、生き生きとした感じ?
「さあ食べるぞ!」的な目線での構図。
奥の方のクリーム色の物体は、かぼちゃシフォン。
うまそう。

9210749-10.jpg
E-P3からPCにデータを移して、
「あー、ガラスの灰皿、どけた方がよかったな」
という感想。
しかしながら、個人的にガラス製品が大好きなので、テーブルの色にガラスの灰皿、コップが映えて、すごく好きです。

なんだろうなぁ……。
ガラスも好きだけど、水も好きなんだと思う。
たった今、突然気がつきました。

最初の画像を撮影した後、パフェだけ撮りたくなって撮影したのが以下の写真。
以前もこのブログに載せました。
縮小サイズは、上2枚が元画像の10%。下は13%。
9210755-13.jpg
こういう、手前の被写体に焦点が合って、背景がボケている画像を撮影したかったのです。
FinePix F10だと、マクロでなければ背景をぼかせないので、E-P3で可能になって、嬉しかったです。
タグ:e-p3
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

jd

マーチャンさん、niceありがとうございます。
鯨の刺身、初めて見ました。
by jd (2011-09-29 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背景がボケる憧れのお兄様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。