試験が無事に終わりますように [FinePix F10]

4551-10.jpg
ここは日記帳でもチラシの裏でもない!

だがしかし、ちょっと書きたい。(´∀`*)

昨夜遅く、寝る前に喉が痛かった。
今朝、少し風邪気味だった。
明日、小さい試験がある。
声を出す試験なので、風邪だと非常に困る。
今日中に元気になろう。

来週の試験、勉強が遅れている。
しかしながら、遅れていても、それなりに進んでいる。
どんな内容も、

完全に覚えたぞー!>ヽ(`Д´*)ノ゛

と言えなくても、試験中、何となく思い出して解答できたらいいと思う。

つーことで、試験が二つも重なっているおかげで、手間のかかるお菓子や料理は作れません。
もはや食事は「焼いてバターを薄く塗った食パンと手羽元スープ」だけです。
他には、バナナとか紅玉とかV8、豆乳など。
毎食、調理は5分前後で終わります。

ガトー・オ・フレーズとか、クグロフ・アルザシエンヌ、紅玉入りのフルーツケーキ等々、色々作りたいけれど、そっちもお休み。
食パンも、9月頃までは手作りしていましたが、時間がかかるので中断中。
来週の試験が終われば、当分勉強しなくて良いので、終わったら、何かおいしいものを作りたいです。

たしか、少し前に、道産のイチゴが1パック600~700円で売られていました。
若干酸っぱそうな雰囲気でしたが、ガトー・オ・フレーズでも作ってみたい気がします。
既に家の中は、暖房器具を使わないと寒くて凍えてしまうほどですから、ナッペも上手に出来るかも。

ストレスがたまったり、時間的に余裕がなくなると、料理が質素になることが多いので、早く元の生活に戻りたいです。
最後になりましたが、本日の画像は、5月に作ったガトー・オ・フレーズ。
売り物にするほど上手ではありませんが……

うまそうだよぉぉぉ!>ヽ(`Д´#)ノ゛

追伸:
ミニオン好きだ。大好きだ。
昨日も今日も、コレを見て笑ってます。
今のところ、毎日彼らを眺めていたい気分です。
和むわぁ~。


タグ:Finepix F10
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

製菓理論 その1試験前夜につき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。