アウェイの鯨 [E-P3]

161988-15.jpg
今回の「ご搭乗」は往復JALで。
エアポート快速が羽田に着き、まっすぐ展望台へ登り、一人でキャッキャキャッキャしながら撮影。
どこかのブログで見かけた「嵐の顔入りJAL機」が見つからないなぁ、と思っていたら、ここ、主にANA機が集まる第2ターミナルでした。

Σ(゚Д゚)!

Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!? ←まさにこんな状態。

あー、そういえば、京急を降りた時、JAL用のターミナルに向かって歩くのを忘れちゃたなー、と思い、慌てて無料シャトルバスで第1ターミナルへ移動。
電車がホームに着き、至近距離にエレベーターがあったので、何も考えずに乗っちゃって上まで、みたいな。

そうです。私はJALカードの持ち主。
ANA機を見ていと、まるでアウェイにいるような気分になってきます。

ホーム(笑)である第1ターミナルの展望台とターミナル内を好きなだけ撮影。
今回初めて、飲食物を一切物色せずに手荷物検査場に入りました。
大抵いつも、飲食物を見て歩きますが、「どうせ買わないし、写真いっぱい撮ったからいいか」って。

このANA機、こんなデザインは見たことないなぁ、と思いつつの撮影。
787って、最近使用が開始されたばかりの新しい機種だった気がします。
眺めていて、「鯨みたいだ」と思いました。

サムネイルより少し大きめ(元画像を15%に縮小)を見たい時は、画像をクリック!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Extra-Low

こんにちは。
確かに、です。自分はANAメインなので、仕事でJALしか
飛んでないところへ行く時にアウェー感で緊張します。。

15年くらい前でしょうか、くじらジャンボというのが飛んで
いたのでこのデザイン、少し懐かしくも感じます★
by Extra-Low (2011-11-20 11:16) 

jd

おおお!

Extra-Lowさん、niceとコメントありがとうございます。

思い出しました!
機体に小魚(笑)がいっぱい描かれたやつですね!>くじらジャンボ

787が若干ずんぐりむっくりしているのと、
藍色の塗料が鯨を想起させたのかもしれません。
懐かしいです。

ちなみに、JALカードはJALショップで一部商品が割引になるので、
関空で搭乗口付近のJALショップが撤退されたと聞いた時、
猛烈にガッカリしました。

ANAは一部路線の機内でドリンク類を有料販売していて、
商売上手だなぁ、と思いました。

羽田のANAエリアは、端っこにAir-Doが入っているので、
ごくたまに利用します。
前回Air-Doだった時は、アウェー感は感じませんでした。なじぇ?(´∀`*)?
by jd (2011-11-20 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あふれる私の名はガラススキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。