私の名はガラススキー [E-P3]

192080-10.jpg
食器で最も好きな素材はガラス。
それもパイレックスのような強化ガラスが好きだ。
昨日行った喫茶店でハーブティーを頼んだら、ガラスのカップとポットが出てきて、とても嬉しかった。
ポットは蓋と茶葉を入れる部分が金属で出来ていた。

実は、我が家には、それらが全部ガラスでできたポットがある。
どんどん使いたいけれど、汚れたり壊したりするのが怖くて、大事にしまいこんである。
そんなことを思い出したら、好きなものを好きな時に使わないのは勿体ないかなぁ、と思った。
「勿体ないから使わない」こそ勿体ない?
そのうち、簡単なクッキーでも良いので、何かお菓子を作ってお茶しようかな?

注文したオレンジとピーチのハーブティーには蜂蜜が添えられていて、甘味料を少し入れたほうが私にはおいしかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。