ハードロックカフェのチキンバーガー [調理・製菓・食材]

6023366-10.jpg今年に入ってから、少なくとも2回、東京上野駅の駅ビルにある、ハードロックカフェでバーガーを食べました。
この時のバーガーはチキン。
「ハードロックカフェは、昔、日本には無かったのよ」と言うと、驚かれるでしょうか?
ここのバーガーは、本格的で大好きです。

ケチャップはハインツ。
ハインツのケチャップって、味が付いてて、日本のケチャップとは違った味で、おいしいです。
あつあつのフライドポテトにたっぷりかけて食べます。
フライドポテトにケチャップをかけて食べるのは、洋画の影響です。

バーガーを手づかみして食べ始めたら、そのバーガーは食べ終わるまで私の手から離れなくなるので、空いている方の手でフライドポテトをつまんだり、サラダを食べたり。

バーガーは、大抵チキン入りを注文しますが、メニューによっては、ベーコン入りもあります。
個人的にベーコンは食べたくないので、注文時に「抜いてください」とお願いしたことがあります。
特に断られたりはしませんでしたから、安心して食べられました。
(さすがに、ベーコンが隠れていないかどうか、バンズをめくって探したりはしませんでした)

6023368-6.jpg来店する時期によるかもしれませんが、平日昼間は若干格安なランチメニューがあります。
私の記憶が正しければ、土日はランチメニューを提供していないかもしれません。
チキンのバーガーだったら、2千円でお釣りが来て、満腹感が得られます。

お店の雰囲気も、かなり好きです。
最近、店の隣に、グッズを売る店が出来て、バンダナや小物なんかも買えるようになりました。
JR上野駅構内ではなく、いったん改札の外に出ないといけませんが、興味&機会があれば、行ってみてくださいね。

ハードロックカフェのバンズはフカフカなので、自分でもあんなパンが焼けるようになりたいです。
タグ:e-p3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。