お月様クッキー [調理・製菓・食材]

3244722-10.jpgバターと生クリームを使ってクッキーを焼きました。
元々は、ネットで公表されているスコーンのレシピですが、材料をアレンジしてスコーンより薄く仕上げたのでクッキーと名付けます。
生クリームは動物性と植物性を使用。
昔食べた市販のクッキーを思わせる形と味になりました。

材料の量が多かったので、半分くらいは違う味にしようと、レシピを真似てジャムを載せました。
元のレシピはイチゴのジャムを使います。
このジャムは私が作ったもので、自家製のルバーブやベリーが入っています。
うちのジャムは、刻んだルバーブ等の関係で、滑らかさが若干損なわれています。
しかしながら、クッキーの甘さにジャムの酸味が加わって、ひときわおいしくなりました。
タグ:e-p3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。