オキナワスズメウリの双葉と本葉 [地球緑化計画!]

6215056-10.jpg6215062-10.jpg
左は、4月4日に種まきしたオキナワスズメウリさん。
右は、最近九州在住の人から譲ってもらったオキナワスズメウリさん。

うちの子は、まだまだ小さいですねぇ~。
発芽が遅かったので、仕方が無いですかねぇ~。

両方とも、もっと大きくなったら、花が咲いて、実が成ります。
その実が緑から赤になったら、来年用の種が取れるかも?

と、数日前に書きましたが、この人(人じゃないw)達は、ちゃんと実まで成って、赤くなってくれるでしょうか?
環境によっては、種が取れなかったりもするようなので、今から少し心配しています。

植物に対しては、結構過保護な私なのです。

※白と蛍光グリーンのネームタグは同じ大きさです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。