初めてのピーチ・コブラー [製菓]

P7247209-8.jpg焼成前に、いくつか動画を見ました。
共通点は、「溶かしバターに生地を流し、軽くキャラメリゼした桃を載せて焼く」という作り方。
ある人のレシピをアレンジして焼きましたが、溶かしバターに生地を流した時点で、「混ぜたい!」という欲求がふつふつと……。
しかし完全に混ぜちゃうとコブラーじゃないかも、と我慢して焼成。

何となく、バターを溶かさずに、砂糖とすり混ぜにした中に桃を入れて焼きたかったです。
それだとピーチ・ケーキみたいになっちゃいますが。

ピーチ・コブラーは、バニラ・アイスを添えて食べるといいみたい。

本日は山梨産の桃を使用。美味しかったですありがとう。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。